<< 東屯田通り 北地蔵 >>

Velonica

Velonica_b0103470_21272733.jpg

朝早くに街へ出て写真を撮る。
センター試験へと向かう若者達の姿が多い。
そのためなのか、土曜日の朝だというのに、街にはやけに人が多いような気がした。

都心ビルの「さえら」でサンドイッチの簡単な朝食。
最近はあまり量を食べないようにしているので、「さえら」のサンドイッチはかなりのボリュームだ。
相変わらず朝から繁盛している。

店を出て、札幌駅へと向かい、ちょっとだけビックカメラに寄って、ipodのイヤホンを買い、フィルムコーナーをチェックする。
札幌ロフトに寄って、紀伊国屋の古本屋をウロウロする。
300円均一の棚から、札幌郷土に関する古書を2冊抜いた。
いずれも聞いたことのないようにマイナーな本だが、案外こういうものにおもしろい情報があったりする。

トイデジ専用魚眼レンズは、やっぱり青空と相性がいいみたいだ。
というよりも、レンズが暗いから、天気が悪いと話にならない。
逆に、青空の下であれば、撮影が楽しくなるくらいにおもしろい写真が撮れる。
ただし、逆光には極めて弱い。
Viviterのような逆光写真にも向いているかもしれない。

街を出てから、コーチャンフォーに立ち寄って、Aqua Timez「Velonica」を買ってから部屋に戻る。

夕方からホームページ作り。
全然進まないわりには疲れるなあ。

■Kenko DSC-517 × gizmon Fish-EYE 0.38x


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします
by kels | 2009-01-17 21:42 | コラム・随想 | Comments(0)
<< 東屯田通り 北地蔵 >>