カテゴリ:日記( 545 )

紀伊国屋書店前のツツジ

b0103470_14222995.jpg

午後から大通公園に行って、花フェスタの写真でも撮ろうと思っていたのですが、なんだかぐずついた天気で、結局部屋で本を読んでいます。
やっぱり6月の札幌だったら、青空の下で写真を撮りたい。
午前中に中央図書館に行って本を借りたして、用事を済ませておいたので、久しぶりにゆったりとした日曜日の午後です。
昨日、買ってきたばかりのボサノヴァのCDを聴きながら、夏目漱石の「三四郎」。
夕方には、どこかへ写真を撮りに行こうかな☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2007-06-24 14:28 | 日記 | Comments(2)

札幌ウォーカー☆写真手帖

b0103470_21224071.jpg

気まぐれで、またまたブログ・タイトルを変更しました。
これまでに何回変えたか、分からなくなってしまいますねー(笑)
いちからやり直したいと思ったので、カテゴリをリセットしてのスタートです。
さて、次はいつまで続くかな~。
by kels | 2007-05-17 21:25 | 日記 | Comments(0)

「北海道ファン倶楽部」になりました

ブログ・タイトルを正式に変更しました。
新しいブログ・タイトルは、「北海道ファン倶楽部」です。
もともと、北海道内の観光地を回って歩くのが好きだったのですが、ここ数年間は、あえて地元である札幌再発見にテーマを絞った活動をしてきました。
おかげで、市内に残る古い建物や歴史的なエピソードなんかについて、ずいぶん勉強させていただいたと思っています。
ただ、札幌ウォーカーも足かけ3年になり、そろそろ違った取り組みも必要かなと思っていたところで、少し活動範囲を広げてみようと思いついたわけです。
もちろん、作者が札幌に在住している以上、札幌の話題が中心であることは今までと変わりありませんし、「札幌ウォーカー」に北海道全般の話題がくっついたという方が正しいかもしれませんね。
ただ、これから始まる北海道の観光シーズンに向けて、北海道観光で実際に役立つような情報を自分なりに書き留めておきたいとも考えています。
しばらくは、まとまりのないブログになることも十分予想されますが、これまで同様にどうぞよろしくお願いいたします。
by kels | 2007-04-15 21:37 | 日記 | Comments(0)

ブログ更新をお休みします

都合により、2週間ほどブログの更新をお休みさせて頂きます。
ようやく定期的な更新ができると思っていたところだったので、残念です。
雪が降る頃には再開できると思いますので、またよろしくお願いいたします。
by kels | 2006-10-30 22:09 | 日記 | Comments(0)

デジカメ★故障中

かなり、どよーんときてますが、デジカメが故障してしまいました。
朝、いつものように電源スイッチを入れて、撮影しようとしたら、オートフォーカスが動かないんです。
ジジジって異常音がして、それきり。
「あゆは28ミリ」に惹かれて、これからは28mmの時代だって自信満々で買ったばかりのデジカメだったのに(泣)
やっぱり、パナソニックっていうのが良くなかったのかな。
これまでのデジカメで故障なんてことはなかったのに。

販売店に持っていったら、修理には通常2,3週間かかりまして、メーカーが夏休みに入りますと、さらにもっと、、、
えー、来週末から夏休み取って東京に行く予定なのに、デジカメなしですか~。
デジカメなしでは生きていけない生活なので、これは本当にピンチです。

とりあえず、東京の間はカメラ付き携帯で頑張るしかないかな。
こうなったら、ヤケでモブログしまくるとか(笑)

ということで、今日のブログ更新はお休みです(つぶやきだけ)。
by kels | 2006-07-31 22:31 | 日記 | Comments(0)