<< vivre sa vie+mi... 小樽市立文学館 >>

海猫屋

海猫屋_b0103470_1738970.jpg

小樽といえば寿司屋というくらいに寿司屋で有名な小樽だけれど、最近は小樽で寿司を食べても満足できたことがない。
結局、寿司を食うなら札幌市内で食べようと思ってしまうわけで、それでは小樽では洋食を食べようということになってしまう。
小樽で洋食を食べるなら、それはやっぱり「海猫屋」ということになるだろう。

なにしろ、問題はやはり建築である。
歴史ある建物と雰囲気の良いインテリアの中で食べる食事ほど幸せなものはない。
吹き荒れる雪の中を歩き回って、ようやくたどり着いた店であれば、やはり体が温まるものを食べたい。
「海猫屋」の人気メニューである「海猫屋の」カレーライスは、まさしく心も体も温まる料理だった。

そっと周りを見ると、みんなこのカレーライスを食べている。
きちんとしたお店の定番メニューというのは、やはりそういうものなのだ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-11-23 17:47 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< vivre sa vie+mi... 小樽市立文学館 >>