<< ハイボール酒場 カフェ森彦 >>

さっぽろオータムフェスト

さっぽろオータムフェスト_b0103470_20492874.jpg

朝イチで髪を切ると、ようやく目が覚めたような気がした。
そのまま中島公園へ行って、フリマの中を歩く。
古いおはじきを一包み。
昭和30年代の初日カバーを一抱え。
懐かしいポケットカメラは2台で600円だった。

そういえば、もうずいぶん長い間写真を撮っていない。
写真だけじゃない。
仕事もカフェ巡りもブログも何もできなかった。
きちんとできたことといえば葬式の手伝いを最後までやったことくらいで、そして、それがここ最近の僕のすべてだった。

夕方になってから、デジイチを持って街へ出た。
大通公園では「さっぽろオータムフェスト2008」という新しいイベントが始まっていた。
道内各地の名物がいろいろ揃っているらしい。
芝生の上では、人々が思い思いに食事をしている。

街を一通り歩き回ると、ようやく自分を取り戻したような気がした。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-09-20 20:58 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by irakusafan at 2008-09-21 18:31
kelsさん、お帰りなさい。
いろいろたいへんでしたね。お疲れさまでした。
早速の更新ありがとうございました。
息子が元気に札幌に帰っていきました。「俺も早く帰りたいよ~、こっち暑いし」と彼女と電話で話すくらいいいとこのようですよ。
また文章と写真楽しみにしております。

Commented by kels at 2008-09-22 22:44
irakusafanさん、こんにちは。
息子さんが札幌へ帰りたい理由は、やっぱり彼女の存在なのではないでしょうか?
僕にも身に覚えがあるような気がします(笑)
相変わらず駄文が続きますが、よろしくお付き合いください☆
<< ハイボール酒場 カフェ森彦 >>