<< すなっぷめい作展 スローカメラの休日 >>

うなぎ

b0103470_20213148.jpg

久しぶりの青空の札幌。
カメラを持って中島公園まで行き、フリーマーケットを覗く。
昭和時代の古いフィルムカメラを物色、いくつかを持ち帰る。
あんまりこういう場所でカメラを買うことはないので、かなり慎重になったけれど、値段が値段だったので、まあいいか。

池の近くに咲く紫陽花の花が見ごろ。
写真を撮っていると、LOMOのFisheye2を持った女の子がやって来て、紫陽花の花を撮っていた。
ロモの魚眼トイカメ、ずっとほしいと思っているので、うらやましかった(笑)
どんな写真になったのか気になる。

そのままススキノまで歩き、「かどや」でウナギを食べる。
土曜の丑の日は過ぎてしまったそうだけれど、こんな暑い日にはウナギを食べたくなる。
そして、ウナギはやっぱり鰻丼がいい。
余計なオカズも不要なので、鰻丼だけを注文する。
冷たいビールを飲みたかったけれど我慢。
一人でうなぎ屋にやって来て、冷酒で鰻丼を食べているお爺さんがいて、幸せそうに見えた。

帰りも歩きながら中島公園まで戻り、護国神社の辺りを散歩する。
シューアイスをひと箱買って、部屋で食べた。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-07-26 20:33 | 食べ物 | Comments(0)
<< すなっぷめい作展 スローカメラの休日 >>