<< リコー R8 ジン・トニック >>

からから

b0103470_2228419.jpg

時々、無性に沖縄料理が食べたくなる。
「ku:nel」で、沖縄の特集記事を読んだときもそうだった。
やたらと、ゴーヤチャンプルが食べたい!と思ってしまう。
そして、沖縄料理が食べたくなったときには、「からから」へ行くことにしている。
札幌では珍しい沖縄料理店で、市内に3店舗あり、ただし、ランチを食べることができるのは、ホテル・札幌ガーデンパレスに入っているお店だけ。

先日はみんなでランチを食べに行って、ゴーヤチャンプルー定食と石垣牛のハンバーグ定食とラフテ丼を、それぞれ注文。
みんなでシェアしながら、いろいろ食べ比べてみる。
沖縄料理のランチなんて、なんだか新鮮な気持ちだ。
でも、やっぱり、ゴーチャンプルー定食を食べていると、とても沖縄的な気持ちに浸れるから不思議。

飲み物も、オリオンビールとシークワサースカッシュとシークワサージュースを、それぞれ注文。
さすがにランチタイムだから、アルコールはビールだけらしい。
一番美味しかったのはシークワサースカッシュで、これはやっぱり夏らしい飲み物だよなあとひとりで納得。
シークワーサ大好きなので、もっといろいろなところに置いてほしい。

沖縄の音楽をBGMに、ちょっとした沖縄気分を味わった土曜日の午後だった。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-06-22 22:40 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by kurione04 at 2008-06-24 21:54
からから σ(^^)も何度か行ったことがあります。
ここ 美味しいですよね~~^^
σ(^^)は 西11丁目のお店しか 行った事が無いけど~^^;

ホント沖縄へ行った気分になりますよね(^▽^笑)
ソーキそばが食べたくなりました~^^;
Commented by kels at 2008-06-24 22:14
kurione04さん、こんにちは♪
西11丁目が本店なんですよね~。
僕は5丁目のお店も好きなんです。
あの、まったりとした空気感が癒されます(笑)
<< リコー R8 ジン・トニック >>