<< 大通公園 ラッキーライラック >>

マイバウム

マイバウム_b0103470_18434549.jpg

大通公園のマイバウム。
札幌と姉妹都市のミュンヘンから贈られたものだそうだ。
Kenko DSC517で撮ったので、かなり変換されてしまっている(笑)

ミュンヘンって、どんなところなんだろうか。
やっぱり、ビールとソーセージが美味いんだろうな。
♪ミュンヘン、札幌、ミルウォーキー~、と歌にもなったくらいだし。
名物は「ビールとジンギスカン」という札幌にちょっと似ているのだろうか。

マイバウムの周りは芝生になっているので、ピクニック気分でお茶をしている人達もいたりする。
こんな街の真ん中でピクニックができるなんてね(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-05-17 18:52 | 日記・つぶやき | Comments(0)
<< 大通公園 ラッキーライラック >>