<< 少年野球 寒地土木研究所 >>

豊平神社の骨董市

豊平神社の骨董市_b0103470_934368.jpg

小雨そぼ降る中、豊平神社の骨董市へ出かける。
8時過ぎに行くと、だいたいの業者が準備を終えているので、その時間を見計らっていくと、とりあえず朝一番の様子を見ることができる。

今年初めての青空骨董市、春とはいえ震えるくらいに寒い朝だった。
霧雨と寒さにやられてしまう。
今年初めてというのに、ピンと来るものに出会わない。
手ぶらで帰ろうと思って、境内を出たところで、昭和40年代の「もじあそび」と、昭和30年代の筆箱を買う。
「もじあそび」は、箱付き完品で、買ってから邪魔になることに気が付いて失敗したと思った。
大きなものはできるだけ買わないようにしていたのに。
筆箱は、蓋に野球の絵が描いてあったので買った。
計2,700円。

わざわざ朝早くに豊平まで出かけて行くだけの買い物ではないな。
神社の桜が見ごろだった。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-04-27 09:11 | 古物・雑貨 | Comments(2)
Commented by cappu at 2008-04-28 00:02 x
桜は何処で見ても~美しく素晴らしいですね♪
日本人だからかな、心が和みます~☆
Commented by kels at 2008-04-29 08:28
トイデジ写真なので、ちゃんと写っていないんですけど(笑)
午後には晴れたので、桜ももっときれいだったろうなと思います☆
<< 少年野球 寒地土木研究所 >>