<< 伊夜日子神社の桜 円山公園の桜吹雪 >>

中島公園のフリーマーケット

中島公園のフリーマーケット_b0103470_18471820.jpg

中島公園を会場として行われるフリーマーケットは、いつでも季節の風に彩られている。
桜舞い落ちる中で、のんびりとフリマを見て歩くのも楽しいものだ。
めぼしいモノがあってもなくても、散歩は四季を感じるだけで楽しいものなのである。

と言いながら、会場に入れば、なにかおもしろいものはないものかと気になるのも確か。
別に、古着や生活道具に用があるわけではないから、ピンとくる店に会うまで、ほとんど素通りする。
古い紙モノを大量に詰め込んだトランクがあり、その中から中原淳一の絵葉書を引っ張り出した。
既に使用済みとなっているハガキで、昭和20年6月12日の消印が押してある。
どうやら、札幌から農村地帯へ援農隊として駆り出された女学生が、札幌の実家へ充てて出したもののようである。
中原淳一のイラストも良いが、誰かの足跡が残るようなアイテムは、殊更に好きなアイテムである。

値段を訊くと200円だった。
フリマの買い物は、これだけでなかなか楽しいものである。
さて、明日は豊平神社の骨董市か。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-04-26 19:02 | 古物・雑貨 | Comments(0)
<< 伊夜日子神社の桜 円山公園の桜吹雪 >>