<< 裏千家の一本桜 白石亭のチシマザクラ >>

円山公園の桜

円山公園の桜_b0103470_17272224.jpg

札幌の円山公園が一年でもっとも賑わうのが、この桜の季節である。
花見と称した焼肉宴会の団体に埋め尽くされた公園は、たちまち修羅場と化す。
平日だった今日は、花見客が多いとは言え、まだ火器使用が禁止されていたから、公園も静かなものである。
思い思いに桜の木の下に弁当を広げている。

それにしても、先日までの暖かさが嘘のように肌寒い一日だった。
一日中カメラを抱えて、桜の花の下に立っていたけれど、うっかりすると、たちまちに手がかじかんだ。
桜の季節とはそういうものなのだろう。

桜月(サクラムーン)でランチを食べようと思ったら満員だったので、近くのクッチーナへ行った。
桜月がもっとも魅力的な季節だから、店は一日賑わっていたかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-04-25 17:33 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 裏千家の一本桜 白石亭のチシマザクラ >>