<< 路面電車の車窓風景 札幌ウォーカー☆ディスカバリー >>

北海道大学のクラーク食堂

b0103470_21452872.jpg

合格発表が終わって、いよいよ春を迎えている北海道大学へ行って来ました。
本当は、昨日の合格発表風景の写真を撮りたかったのですが、日程調整が付かず、やむなく一日遅れの北大入りです。

さすがに、昨日合格発表があったばかりということで、今日からは大学生協の「部屋探し」が始まるなど、大学構内は春の雰囲気でいっぱいでした。
正門で、「合格者の方ですか?」と声をかけられ、一瞬「は?」です。
いくらなんでも新入生には見えないと思うんだけど(笑)

昼食はやっぱり大学食堂の「クラーク食堂」です。
カレーライス250円。
学食の雰囲気って、今でも大好きなんです。
市内各校の学食巡りでもしようかな(笑)
さすがに、女子大には入れないかー。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-03-08 21:53 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by artigana-g at 2008-03-08 22:58
こんばんわ.すごいですネ!高校3年生に間違えられたのですか?
kelsさんの見た目がお若いのですね,きっと.
札幌駅の写真,どれもこれも情緒あふれる故郷を感じました☆
北大のクラーク食堂って行ったことがないのですが,,意外と今風なのでしょうか?
Commented by kels at 2008-03-09 17:46
artigana-gさん、こんにちは。
高校3年生に間違えられた←ありえない!って感じなんですけども(笑)
北大の学食、昔ながらの雰囲気を保っていますが、現代の学生の好みに合わせて、いろいろ工夫がされていると思いました。
メニューにも、現代的なものが加わっていたりとか。
僕は、昔ながらの学食メニューが好きなわけなんですが☆
Commented by minekuma at 2008-03-13 10:44 x
こんにちは。
私も高校3年生に間違えられたというケルスさんにびっくりです。
うーむ、やっぱり春樹だ~。
「クラーク食堂」っていうのがあるんですね。
北大も雰囲気よさそうだな。
Commented by kels at 2008-03-13 23:38
minekumaさん、こんにちは♪
まー、合格者に間違われたというのは、やっぱりありえない話だと思うんですけどね(笑)
「クラーク食堂」、名前はかなりベタですけど。
今度、ぜひ御一緒に御食事でも☆
<< 路面電車の車窓風景 札幌ウォーカー☆ディスカバリー >>