<< 石屋製菓の白い恋人パーク その2 行啓通りスナップ写真 >>

石屋製菓の白い恋人パーク

石屋製菓の白い恋人パーク_b0103470_22173265.jpg

不祥事以来、閉鎖されていた石屋製菓の白い恋人パークがいよいよ復活しました。
ちょうど、東京からの来客があり、お土産に「白い恋人」を買いたいと言うので、ついでに白い恋人パーク見学を兼ねて、宮の沢の石屋製菓まで行ってきました。
広い駐車場があるので自動車でも便利だし、徒歩でも地下鉄「宮の沢」駅から10分程度です。
かなり混雑しているかなーと覚悟していったのですが、思ったほどではなく、割と落ち着いた雰囲気。
外国のツーリストがいないので、特にそう感じたのかもしれません。

石屋製菓の白い恋人パーク_b0103470_22194364.jpg

まずは、ショップでお目当ての「白い恋人」を購入。
一時期は品切れ続出でしたが、どうやら現在ではそんなこともないようで、たくさん山積みにされていました。
無事にお土産を買ってから、見学コースに入り、受付で入館料を払います。
なんと、復活記念ということなのか、入館者全員にオリジナルのネコ・ストラップが配布されていました(笑)
館内は、中世ヨーロッパの雰囲気を重視した造りになっています。

石屋製菓の白い恋人パーク_b0103470_22251260.jpg

見学コースでは、アンティークのカップ&ソーサなどがたくさん展示されていて、ひとつひとつ丁寧に見ていくと、かなり時間がかかります。
もっとも、多くの観光客はそんなバカ丁寧に食器を観察したりはしません(笑)
それだけに、真剣にじっくりと見ている人がいると、本当にアンティークが好きなんだろうなーと、妙に納得してしまいます。

石屋製菓の白い恋人パーク_b0103470_22255413.jpg

コースの至る所に、このようなフォトジェニックなインテリアが配置されています。
ミラーの向こう側にあるシャンデリア。

石屋製菓の白い恋人パーク_b0103470_22263977.jpg

バレンタインデーが近いためか、このような装飾が随所に見られました。
なにしろ、チョコレート・ファクトリーですから。

たくさん写真を撮ってきたので、1回では紹介しきれませんでした。
続きは、また明日にも。

ところで、来客は明日の飛行機で帰る予定ですが、なにしろ東京は想定外の大雪だそうで、果たして、無事に帰り着けるかどうか(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-02-03 22:37 | 日記・つぶやき | Comments(0)
<< 石屋製菓の白い恋人パーク その2 行啓通りスナップ写真 >>