<< 雪の日の電停 中の島のアイスキャンドル >>

雪の日の三吉神社

雪の日の三吉神社_b0103470_2039597.jpg

この週末は、冬らしい札幌の風景をたくさん見ることができました。
北海道にとってはありふれた一コマに過ぎないのですが、それでもやっぱり季節感を感じることのできる風景ではあります。

雪の日の三吉神社_b0103470_20393165.jpg

電車通りに面して建つ三吉神社前の歩道にて。
朝早く出かけたのに、ちゃんと除雪が済んでいたのには驚きです。
雪の日の朝などには、まったく歩くことができなくなってしまう歩道が多い中で、さすがは三吉神社です。

雪の日の三吉神社_b0103470_20395256.jpg

都会の神社にも、やっぱり雪が似合うみたいです☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-01-28 20:44 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by artigana-g at 2008-01-29 08:45
おはようございます.すごい雪ですネ☆こんな感じの札幌を見たかったのですが,,お正月は残念でした.これから雪まつりですネ.
Commented by kels at 2008-01-29 20:06
artigana-gさん、こんにちは。
お正月には、まだ雪が少なかったですからねー。
毎年、「暖冬」だといって大騒ぎする雪まつりなので、今年は思いきり冷え込んでほしいですね(笑)
来るか、大寒波☆
<< 雪の日の電停 中の島のアイスキャンドル >>