<< 排雪場へ 商店街のアイスキャンドル >>

ササラ電車

ササラ電車_b0103470_1722721.jpg

札幌ではものすごい大雪が続きました。
今年初めてのドカ雪というやつで、もう街中が雪に埋まっているという感じです。
そして、こういう時に活躍するのが、路面電車の軌道を除雪するための路面電車「ササラ電車」です。
今日みたいに雪が降り続いていた日には、ササラ電車もずっと走り続けていたのかもしれませんね。

ササラ電車_b0103470_17222865.jpg

雪の中、雪まみれになりながら雪まみれの街を写真撮って歩き回っていました。
その結果、出会ったササラ電車は2台。
個人的には、この黄色と黒の縞縞のやつに愛着があります。
積雪を吹き飛ばしながら走ってくるササラ電車は、さすがに迫力がありますね。
やっぱり札幌の風物詩です。

真っ白になった札幌も、なんとなく札幌らしいものです。
まー、生活するのは大変なわけなんですが☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2008-01-26 17:29 | 観光・風物詩 | Comments(3)
Commented by ggg at 2008-01-26 20:55 x
ササラ電車、僕も見たけど、なんかイノシシみたいな勢いで
突進して来るよね~^^
Commented by kels at 2008-01-27 21:29
gggさん、こんにちは。
あの迫力は確かにイノシシみたいかも(笑)
電停にいると雪かぶりそうです☆
Commented by miy at 2008-02-05 23:14 x
kelsさんこんばんは!
とうとう雪まつり始まりましたね。撮影に行かれたかしら?
ササラ電車のことがブログで話題になり申し訳ないと思いながら
またこちらの記事をリンクさせていただいてしまいました。
感謝、感謝でございます。(事後承諾の勝手なお話でごめんなさいm(__)m)
http://blog.goo.ne.jp/miy36/cmt/79836cc41f09ac5ef645b3bdfdeaecb5
<< 排雪場へ 商店街のアイスキャンドル >>