<< APIAのお正月 4PLAへの入り口 >>

プロフィール

kels(ケルス)、北海道生まれの北海道育ち。
行きつけのアンティーク・ショップが仕入れ旅行に出かけている間、1匹のネコを預かっていたが、そのネコの名前に因んでハンドルネームを決めた。
(ちなみに、ネコの名前は「ニャンケル」だった)

1997年、初めてのホームページ 「North Country」 を開設。
2004年、初めてのウェブログ 「もっと! 札幌ウォーカー!」 を開設。
当初はJUGEMだったが、度重なる不具合によりエキサイト・ブログへ移転した。
2005年、諸般の事情によりすべてのネット活動を停止する。
2006年、1年ぶりにブログ 「札幌ウォーカー」 を復活、現在に至る。

気まぐれで飽きっぽい性格のため、ブログ・タイトルは何度も変更されているので注意が必要。
エキサイト・ブログ以外のサイトからリンクを貼っている人にとっては迷惑で面倒くさいと思われているに違いない。

趣味は読書と音楽鑑賞。
目が覚めている間、常に本と音楽を離すことができない中毒患者である。
好きな作家は、横光利一、有馬頼義、初期の村上春樹など。
乱読するよりは、好きな小説を何度も読み返したいタイプ。
音楽の幅は広く、クラシック、モダン・ジャズ、オールディーズ、フォークソング、ロックンロール、歌謡曲などを、その時の気分に合わせて聴いている。
流行のJ・POPはほとんど聴かないが、最近は家族の影響によって少しずつ知識を身に付けている。

その他の趣味として、アンティーク雑貨の収集やアコースティック・ギター弾きなどがある。

写真は12年ほど前にフィルム一眼レフにハマったのがキッカケ。
当時は、オホーツク海に面した海辺の街で暮らしていたため、冬の流氷や朝日など、主にネイチャーフォトばかりを撮っていた。
札幌に戻った後は、郷土資料のために街や建物の記録写真を撮り続けている。

■□■ kelsのカメラ ■□■

・Canon EOS Kiss Digital X
・Panasonic DMC-FX01
・Olympus PEN-EE
・Olympus PEN-EE2
・Ricoh AUTO-HALF
・Polaroid SX-70       etc

■□■ kelsの関連ウェブサイト ■□■

もっと! 札幌ウォーカー
一応、メインサイト。札幌の郷土史や民俗学などについて。
更新はかなり不定期で気まぐれ。放置もデフォルト。

+++Retro_Spiral+++
旧「レトロ・コレクターズ」。
当ブログの兄弟ブログとして、数回に渡るブログ・タイトルの変遷を経て、現在に至る。

その他、まったく異なるキャラクターで、複数のブログサイトを管理中。
なお、写真のスタイルごとにいくつかの置き場所を模索中。
by kels | 2007-12-29 06:13 | 日記 | Comments(0)
<< APIAのお正月 4PLAへの入り口 >>