<< イルミネーション+札幌テレビ塔 「白い恋人」狂想曲 >>

札幌ラーメン横丁

b0103470_1944247.jpg

久しぶりにラーメン横丁でラーメンを食べました。
札幌に住んでいると、意外とラーメン横丁には行かないものでは?
考えてみると、最近では札幌駅前地区のラーメン共和国の話題ばかりが賑わっていて、観光客もそっちに流れているのかもしれません。
近年、ラーメン横丁が話題になったことといえば、どの店のラーメンも一律700円というのはおかしい、というような新聞記事だったような気が(笑)
札幌ではラーメンブームと呼べるくらいに、ラーメンの食べ歩きが盛んな時代ですが、それだけにお店も激戦状態になっていて、老舗というだけでは厳しいことも確か。
自分としては、ホームページの中で、ラーメン横丁を取り上げる関係上、久しぶりに足を運んでみたのですが、決して悪くない雰囲気で楽しかったです。
ノスタルジックな札幌の観光スポットになりつつあるのかもしれませんね☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2007-12-08 19:56 | 食べ物 | Comments(0)
<< イルミネーション+札幌テレビ塔 「白い恋人」狂想曲 >>