<< 札幌ラーメン横丁 市電沿線ぶらりまちあるきマップ第7号 >>

「白い恋人」狂想曲

「白い恋人」狂想曲_b0103470_21333143.jpg

偽装問題で出荷停止となっていた石屋製菓のメイン商品「白い恋人」が復活したと思ったら、あまりの人気に入手困難となり、札幌市内のお土産屋さんではちょっとしたパニック状態となっているそうです。
まさしく、食の安全安心よりも人気が勝る時代ですよね~。
と、思っていたら、早速いただいたお土産の「白い恋人」(笑)
それにしても、札幌の人間になぜ?という感じですが、入手困難で話題になっている故の心遣いだったのかもしれません。
札幌で暮らしていると、意外とこういうお土産お菓子なんかは食べる機会がないものです。
自分で買ってまで食べるものでもないし。
いや、こういうラングドシャは好きなんですけど、実は(笑)
ネコのカンカン(缶のこと)もいい感じです。

「白い恋人」狂想曲_b0103470_2133444.jpg

それにしても、「白い恋人」人気のすごいこと。
デパートのお土産コーナーでは、観光客と思われる人達が長い行列を作って、この「白い恋人」を求めています。
最初はなんの行列か分からないくらいに、デパ地下の通路をグルグル巻いていて、思わず何の行列か確認してしまったほど。
たちまち売り切れてしまうので、せっかく並んでも買えない場合があるみたいです。
なにしろ、お土産用だと一人で何個も何十個も買っていたりしますからね。
でも、昨日のサッポロビール博物館のお土産コーナーでは、この「白い恋人」がひっそりと積まれていましたけどね(笑)
観光スポットのお土産コーナーには、案外在庫が積んであるのかもしれませんね~。

「白い恋人」狂想曲_b0103470_21335674.jpg

宮の沢にある「白い恋人ファクトリー」。
見学はまだ再開されていませんが、お土産を求めてやって来る人達がいるみたいです。
それと、隣にコンサドーレ札幌の練習場があるためか、結構人は歩いているんですよねー、この辺り。

何かと話題を提供した石屋製菓ですけど、雪印もサッポロビールもこういう問題を乗り越えて、企業として成長してきたわけですから、まー、何とか頑張ってほしいです。
札幌観光に尽力した企業のひとつなわけですからね☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2007-12-02 21:50 | 日記・つぶやき | Comments(0)
<< 札幌ラーメン横丁 市電沿線ぶらりまちあるきマップ第7号 >>