<< 北海道大学総合博物館のアインシ... 北海道大学の古河記念講堂 >>

北海道大学の銀杏並木

北海道大学の銀杏並木_b0103470_2152933.jpg

北大構内の銀杏並木が見ごろを迎えています。
ここの銀杏が美しく色づくのを見ると、毎年のように秋の終わりと冬の始まりを感じてしまうんですよね。
早い年であれば、この季節に初雪が降って、銀杏の黄色を真っ白に染めてしまうことも珍しくありません。
さて、今年の初雪はいつになるのでしょうか。

北海道大学の銀杏並木_b0103470_2155362.jpg

今日の北海道大学、天気が良かったこともあって、とてもたくさんの人出でした。
みんなイチョウ並木を目的に来ているので、カメラを持った人ばかり。
でも、天気が良くて青空で、この季節としては暖かい気候で、秋風が爽やかな北海道らしい風景で、ということで、散策には最高の一日だったと思います。

北海道大学の銀杏並木_b0103470_216852.jpg

最近は、建物の写真をメインに撮っていますが、きちんと季節感を伝えることのできる建物写真というのが、やっぱり理想ですね。
これからも、札幌や北海道の季節感を写真でお伝えできればと思っています☆

北海道大学の銀杏並木_b0103470_2162122.jpg

北海道大学の銀杏並木_b0103470_2163232.jpg

北海道大学の銀杏並木_b0103470_2164388.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2007-10-28 21:12 | 観光・風物詩 | Comments(8)
Commented by サラリーマンレポート at 2007-10-29 01:29 x
こんばんわ。見事な銀杏並木。こちら東京地方の黄葉はまだまだこれからの様ですが、一気にくるかもしれません。
札幌では初雪前に雪虫が舞うと友人から聞きました。どんなものか一度は見てみたいと思っています。
雪の季節は、もうすぐそこですね。
Commented by ggg at 2007-10-29 19:31 x
うわ~・・ きれいだ! 感動!!

13条門かな~?
Commented by kels at 2007-10-29 21:54
サラリーマンレポートさん、こんにちは。
雪虫が飛ぶようになったら、本当に雪の季節が間近だなーと感じます。
きっと、今年もそろそろなんでしょうね。
ぜひ、この季節の札幌で、雪虫をご覧になっていただきたいです☆
Commented by kels at 2007-10-29 21:56
gggさん、こんにちは。
そのとおり、北13条通りです☆
Commented by utakodon at 2007-10-30 01:05
ほんときれいですよね~。
仕事で時々北大へ行きます。あれ?私写っちゃった?と一瞬
思いました。そろそろ、おいしいぎんなん取れるかな。
Commented by aero_boy at 2007-10-30 22:07
こんばんは。きれいな黄葉写真ですね。黄葉を楽しんでいる人々がまたいい感じです。28日はわたしも札幌をうろついていました。
また寄らせてください。
Commented by kels at 2007-10-31 20:22
utakodonさん、こんにちは。
ぎんなん、もう取れるかもしれませんね。
utakodonさんっぽい人が、写真の中にいたのでしょうか?(笑)
なにしろ、この日はたくさんの人で賑わっていましたから☆
Commented by kels at 2007-10-31 20:25
aero_boyさん、こんにちは。
札幌の秋は、今が見ごろなのかもしれませんね。
時々、遊びに来てくださいね☆
<< 北海道大学総合博物館のアインシ... 北海道大学の古河記念講堂 >>