<< 黒川紀章の札幌大同生命ビル サッポロファクトリーの夜景 >>

FAB cafeって、なにビル?

b0103470_2224765.jpg

いつも行くたびに不思議に思っていたのですが、FAB cafeが入っているビルの名前、なんて言うのでしょうか。
建物に表示されていたはずのビル名がなくなってしまっていて、不明です。
古い地図を見て調べてみたのですが、正確な位置が把握できなくて、今ひとつ自信がありません。
でも、このビルには現代のテナントビルが失ってしまった昭和の空気がたっぷりと残っていて、実に良い雰囲気なのです。
現在では使われていない郵便受けの列、急な階段、ガラスブロックの向こう側の喫茶店。
決して使いやすいはずはないのに、ここには懐かしいいろいろな光が溢れているような気がします。

b0103470_2225828.jpg

ということで、本格的にビルの名前を調べようともせず、結局、またぶらぶらとビルの階段を上っていきます。
ビルの名前が分からなくても、ビルの空気を楽しむことは可能なんですよね☆


<関連記事はこちらです>


家常産商ビル
http://poros.exblog.jp/14295236/

「FAB CAFE」+「十一月」
http://poros.exblog.jp/6107331/

FAB cafe
http://poros.exblog.jp/14295106/


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2007-10-03 22:12 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 黒川紀章の札幌大同生命ビル サッポロファクトリーの夜景 >>