<< 豊平神社の青空骨董市 ゆりや食堂 >>

昔の窓ガラスの風景

昔の窓ガラスの風景_b0103470_656287.jpg

今日は豊平神社の骨董市ゆえ、日曜日というのに朝早くから活動しています。
どうやら雨は上がったみたいですねー。
骨董市へ出かけるまでの時間つぶしに、ちょっと前の写真をアップ。
とあるビルの一室に入る雑貨店にて。
まるで魚眼レンズで撮影したかのような写真ですが、これは単に窓ガラス越しに撮ったものなのです。

昔の窓ガラスの風景_b0103470_6564494.jpg

離れて見ると、こんな感じ。
昔のガラスって本当に趣があって楽しいです。

昔の窓ガラスの風景_b0103470_6565770.jpg

続いて、入り口のドアからこっそりと覗いた店内の様子(笑)
ちょうどこのとき店主不在で、戻ってくるまでこんな写真を撮って遊んでいたのでした。

昔の窓ガラスの風景_b0103470_6571171.jpg

同じ窓ガラス越しに見る風景でも、角度によって全然違います。
でも、イメージしか見えないにしても、店内の落ち着いた静かな空気は、なんだか伝わってくるようです。

昔の窓ガラスの風景_b0103470_6572392.jpg

さらに、同じ窓ガラスから。

外出するときには、いつでも必ずコンパクトデジカメを持ち歩くようにしています。
なにかおもしろいもの、ないかなーと(笑)

さて、そろそろ朝食を食べて出勤しようかな。
ちなみに、豊平神社の骨董市は朝9時から開始ですが、少し早めに行くと良いことあるかもしれません。
写真の雑貨屋店主さんにも、毎回必ずお会いするんですよね~☆
by kels | 2007-05-20 07:16 | 日記・つぶやき | Comments(0)
<< 豊平神社の青空骨董市 ゆりや食堂 >>