<< 函館市が歴史的建造物を再生 山鼻を走る市電 >>

「北海道ファン倶楽部」になりました

ブログ・タイトルを正式に変更しました。
新しいブログ・タイトルは、「北海道ファン倶楽部」です。
もともと、北海道内の観光地を回って歩くのが好きだったのですが、ここ数年間は、あえて地元である札幌再発見にテーマを絞った活動をしてきました。
おかげで、市内に残る古い建物や歴史的なエピソードなんかについて、ずいぶん勉強させていただいたと思っています。
ただ、札幌ウォーカーも足かけ3年になり、そろそろ違った取り組みも必要かなと思っていたところで、少し活動範囲を広げてみようと思いついたわけです。
もちろん、作者が札幌に在住している以上、札幌の話題が中心であることは今までと変わりありませんし、「札幌ウォーカー」に北海道全般の話題がくっついたという方が正しいかもしれませんね。
ただ、これから始まる北海道の観光シーズンに向けて、北海道観光で実際に役立つような情報を自分なりに書き留めておきたいとも考えています。
しばらくは、まとまりのないブログになることも十分予想されますが、これまで同様にどうぞよろしくお願いいたします。
by kels | 2007-04-15 21:37 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 函館市が歴史的建造物を再生 山鼻を走る市電 >>