<< 地下街の「とうまん」売場 札幌旭丘高校へ続く坂道 >>

スターバックスコーヒー 札幌ステラプレイス店

b0103470_2036198.jpg

スタバが日本にオープンして10年になるそうです。
いつの間にか、札幌市内でもいろいろなところでスタバのマークを見るようになりました。
きちんと数えてみると、札幌市内に11店舗もあるんですね。
そのほとんどは、札幌駅前通りラインを中心として存在しているわけですが、イオンやアリオなんかの中にも入っていたりして、意外と利用する場面が多いのも確かです。
ムック本が好きだということもあるのですが、スタバ上陸10周年を記念して出版された「スターバックス大解剖」という本を買ってきて読んでいます。
暮らしの中にあるものでも、知らないことってたくさんあるんだよなー、と感心しながら読みました(笑)
by kels | 2007-02-28 20:41 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 地下街の「とうまん」売場 札幌旭丘高校へ続く坂道 >>