<< カフェ苺館 雪がない街 >>

斎藤珈琲

斎藤珈琲_b0103470_17244793.jpg

狸小路8丁目にある「古物・喫茶 十一月」で、コーヒーについていろいろと話をしていたら、十一月さんでは藻岩山ロープウェー乗り場のすぐ近くにある「斎藤珈琲」で豆を仕入れているということでした。
お店は知っていたのですが、カフェがないので(豆の販売のみ)、行ったことがないお店でした。
どうせ飲むならおいしいコーヒーの方が良いわけで、早速その日の帰り道に藻岩山まで寄って、斎藤珈琲を拝見してきました。
喫茶店と違って、店内がまったく見えない構造になっているので入りにくいという事情もあったんですよねー。
でも、十一月さんの紹介だったら安心して入れます。
店内には、コーヒー豆を卸していると思われるカフェのカードがいくつも並んでいて、おー、このカフェもここの豆だったのかー、という感じ。
勉強不足でした。
豆はとても新鮮なもので、膨らみ方が半端じゃありません(笑)

斎藤珈琲_b0103470_1725096.jpg

玄関マット代わりに敷かれているコーヒー豆の袋。
そういえば、あの日、十一月さんは、とても喫茶店とは思えないようなエピソードを披露してくれました。
とても、ブログでは書けないような、笑える話を(笑)


<関連記事はこちらです>

隠れ家カフェ「MINGUS COFFEE」
http://poros.exblog.jp/15112688/

「FAB CAFE」+「十一月」
http://poros.exblog.jp/6107331
by kels | 2007-02-11 17:33 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< カフェ苺館 雪がない街 >>