<< 札幌ジンギスカン「だるま」脱税容疑 「すすきの氷の祭典」直前レポート! >>

新発売の「雪やこんこ」

b0103470_18293310.jpg

札幌三越の前を通りかかったら、六花亭の「雪やこんこ」というお菓子の広告がたくさんありました。
なんでも新発売のお菓子だとかで、大々的なPRに意気込みを感じます。
よく見たら、三越の店頭にブースがあって、そこで販売もしていました。
なんども雪まつり期間中やっているとかで、この冷たい風の中、大変な話です(笑)

b0103470_18372966.jpg

それはともかくとして、新発売のお菓子が気になったので、早速店頭販売で1箱購入。
広告に弱いみたいな(笑)
でも、このお菓子、ココアのビスケットでホワイトチョコレートをサンドしていて、なかなか美味しかったです。
コーヒーに合う感じ。
「雪やこんこ」というネーミングも楽しいし、北海道を代表するお菓子に成長するといいですねー☆


六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/
by kels | 2007-02-04 18:37 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by しの at 2007-02-05 23:43 x
kelsさん、こんばんわ☆
こちら、気になっているのです!!
近々頂いてみたいです。
ネーミングももちろん素敵ですが
お菓子で雪の降る風景を表現するなんて、やっぱり六花亭さん♪という感じです。
コーヒーに合う感じというのも、コーヒー好きのワタシは興味津々です☆
Commented by kels at 2007-02-06 20:44
しのさん、こんにちは。
甘いものはあまり食べないのですが、これは美味しかったです(笑)
コーヒー飲みながら食べたのですが、もう1個ほしいなーと思っちゃいました。
そうそう、雪の降る風景を表現しているのも素敵ですよねー☆
<< 札幌ジンギスカン「だるま」脱税容疑 「すすきの氷の祭典」直前レポート! >>