<< きたえーる「南部忠平コーナー」 札幌の成人式 >>

昭和レトロなお菓子屋さん

b0103470_23141073.jpg

札幌の中でも屯田通りとか行啓通りとか電車通りなんていう、いわゆる中央区の古い商店街には、昔ながらのお店がまだ残っていたりして、昭和チックな気持ちに浸りながら散策するには最高の空間です。
今回発見したのは、昭和レトロなお菓子屋さん。
電車通りに面して建つそのお店、まず目に付いたのは懐かしいオレンジ色の丸いペンダントライト。
いかにもカバシマヤさんで売っていそうな照明に思わず感動しちゃいました(笑)
まだ、普通に現役で活躍しているんですね、こういう照明。
営業しているんだか休業なんだか分からない店の佇まいも、かなり昭和的ですね。
札幌散策、まだまだネタはつきません☆
by kels | 2007-01-09 23:20 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by kuroneko at 2007-01-10 11:41 x
こんにちは~♪
なんと~懐かしの泉屋じゃにですかぁ。
学生の時毎朝ココによってパンとジュースを買い
帰りには、ココでお菓子なんかを購入して
お店の中のベンチで何時までもお喋りをしていた事を思い出しましたぁ。
今は、近くにコンビニができたけど、当時は通学路から一番近いお店だったんです。
朝は沢山の学生(とはいってもうちの学生ばかりだったんですが・・・。)で溢れておりました。本当に懐かしいです♪
Commented by kurione04 at 2007-01-10 23:54
w(@。@;)w オウ~
懐かしい~~
σ(^^)このお店の裏の学校でした^^
昔のままですね~
ひょっとして kuroneko さんもσ(^^)と同じかな~?

今じゃ大きくなったけど、
ここの直ぐ側の「風月」は有名になってしまった・・・
σ(^^)が通っていた時は、ココにしか無かったし・・・
Commented by kels at 2007-01-12 23:34
kuronekoさん、こんにちは♪
えー、このお店を知っているんですか~。
そんなに有名なお菓子屋さんだったのかー。
穴場かと思ったのに(笑)
お店の中にベンチがあったんですね~☆
Commented by kels at 2007-01-12 23:35
kurione04さん、こんにちは~♪
えー、kurioneさんも知っているんですかー?
知らないのは僕くらいのものって感じですね、こうなると(笑)
まだまだ勉強不足です★

この写真を撮ったとき、風月もちゃんと寄ってきました。
お好み焼きと焼きそば、美味しかったです☆
<< きたえーる「南部忠平コーナー」 札幌の成人式 >>