<< 北海道神宮の初詣 骨董「昭和館」 >>

名曲喫茶ウィーン

名曲喫茶ウィーン_b0103470_23282325.jpg

札幌の街がガラガラです。
みんな帰省したり旅行に行ったりしているんでしょうね。
僕は買い物ついでに「十一月」に寄って年越しの挨拶をしようと思っていたら、既に年末のお休みに入っていました。
しまった、1日間違えていたか(笑)
FAB CAFEでお茶しようと思っていたのに、こちらもお休みだったので、狸小路7丁目にある老舗の喫茶店「ウィーン」へ。

「ウィーン」はちゃんと営業していたからすごい。
しかも、結構お客さんが入っています。
ここは、クラシックのレコードを大きなスピーカーで流している名曲喫茶で、お客さんも音楽を楽しみに来ています。
客層はほとんどが団塊の世代という感じで、昭和の喫茶店そのままというイメージ。
はっきり言って、僕の場合は浮いているような(笑)

インテリアも渋い! レトロかっこいいです。
ついでに、コーヒーの味も懐かしい!
ほのかな酸味が昭和の時代のコーヒーを思い出させてくれます。
クラシック音楽と懐かしいコーヒーとレトロなインテリアで贅沢な年末を過ごすことができました。


<関連記事はこちらです>

CAFE RANBAN
http://poros.exblog.jp/12917026/

カフェクラブ ロスマリン
http://poros.exblog.jp/14795187/

喫茶のあ
http://poros.exblog.jp/12256228/
by kels | 2006-12-30 23:37 | カフェ・喫茶店 | Comments(6)
Commented by kurione04 at 2006-12-31 15:25
偶然見つけたこのブログ・・・
見つけた時は嬉しかったですね~(^▽^笑)
σ(^^)の知らない札幌を発見出来て
とても楽しみです。

また来年もヨロシクd(^-^)ネ!

良いお年を!
Commented by サラリーマンレポート at 2006-12-31 20:09 x
今年は、札幌に行く機会が少なかったのですが、札幌ウォーカー★クラシックさんにちょっと違った札幌気分を伝えていただきました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by kels at 2007-01-02 08:28
kurione04さん、こんにちは。
札幌には、本当にいろいろな発見がありますよね~。
今年も新たな札幌探しの旅に出かけたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いしま~す☆
Commented by kels at 2007-01-02 08:29
サラリーマンレポートさん、こんにちは。
今年も、ちょっと違った札幌気分を満喫してください(笑)
よろしくお願いいたします☆
Commented by スノーボールクッキー at 2007-02-21 22:03 x
こんにちは♪はじめまして!
狸小路にあるこのカフェ「ウィーン」を検索してたどり着きました。
とても雰囲気のあるオサレなサイトですね★
私は時々このウィーンの前を通りかかって、すっごく気になっていたんですけど、
なかなかステキカフェなのですね。
今度入ってみる勇気が出ました(^^
ありがとうございました***
Commented by kels at 2007-02-23 21:21
スノーボールクッキーさん、はじめまして♪
「ウィーン」はかなり個性的な喫茶店ですよ。
店内で会話することはほとんど不可能なので、一人でゆっくりコーヒーを飲みたい時向きです。
現代では、かなりレアなカフェかもしれませんねー。
でも、ぜひ行ってみてください☆
<< 北海道神宮の初詣 骨董「昭和館」 >>