<< アンティーク・雑貨「1番館」 パリ16区 札幌店石蔵 >>

札幌コンサートホール「キタラ」

札幌コンサートホール「キタラ」_b0103470_8501597.jpg

下でも書いたのですが、札幌交響楽団のベートーベン「第9」公演。
開演前の様子です。
座席が思ったよりステージに近くて、奥まで見えません(笑)
弦楽器の人たちの表情がとてもよく分かって、それはそれで楽しかったのですが、管楽器の人たちがほとんど見えなかったのは寂しいです。
やっぱり、ステージ全体が見渡せる位置が一番良いですね。
後ろのおばさんグループは、演奏が始まるまで「のだめカンタービレ」の話で盛り上がっていました。
やっぱり「のだめ人気」で動員数は増えているのかな。
でも、ステージ上の席には空席も結構あったような気がします。
札響は「キタラ」というホームグランドを持つ日本でも恵まれた環境にあるオケだそうです。
もっと気軽にいろいろな人に見てもらいたいものですね~。
by kels | 2006-12-27 08:58 | 建築・景観 | Comments(2)
Commented by xwing at 2006-12-27 23:29 x
今晩はー。承諾を得ずこちらの記事を少し引用させて頂きました。事後承諾で大変申し訳御座いません。何卒宜しくお願いいたします。不都合が御座いましたらお申しつけ下さい。修正いたします。
カフェの記事、美味しそうな店ばかりで素敵ですね。
Commented by kels at 2006-12-28 23:43
xwingさん、こんにちは。
引用、全然オーケーです。
拙い写真を使っていただいて、こちらこそ恐縮です。
仕事が忙しいと、喫茶店に通う回数が増えるような気がします。
やっぱり生活の中にカフェは必要なんでしょうね~。
<< アンティーク・雑貨「1番館」 パリ16区 札幌店石蔵 >>