<< 真駒内ハイツの長いトンネル 札幌オリンピックの記念碑 >>

サクラムーン

b0103470_22492668.jpg

南円山にあるサクラムーンです。
この辺りは、昭和初期に建てられた古い洋館がまだ残っているエリアで、建物を眺めながら散歩するのにぴったりです。
このレスラン「サクラムーン」の店舗も、かつて北海道大学教授の住宅として建てられたもので、円形のデザインがとてもモダンです。

b0103470_22493954.jpg

ケーキセットの「桜シューアイス」。
桜アイスクリームと生クリームとカスタードクリームが3層になっていて、まさしくこれは「クリームの三重奏」です(笑)
いや、マジで美味しかったです。
シュー生地も美味しくて、完食しちゃいました。

古い建物でコーヒーを飲んでいると、時間がゆっくり過ぎるようで、とても充実した気持ちになれるんですよね。
by kels | 2006-12-22 22:55 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by minekuma at 2006-12-22 23:26
kelsさん、おひさしぶりです。
ここはカフェなのですか?
これも大学教授の邸宅なのですね。
こういうところで、おいしいケーキとコーヒーをいただけるなんてうらやましい‥‥。
私はまだ見つけられていません。
Commented by kels at 2006-12-25 22:06
minekumaさん、こんにちは。
ここはカフェというよりも、本当はビア・レストランなのですが、最近はカフェ感覚で利用する人たちに人気があるみたいです。
古い洋館で飲むコーヒーというのは、なんとなく特別な感じがしますね。
<< 真駒内ハイツの長いトンネル 札幌オリンピックの記念碑 >>