<< 八紘学園栗林記念館 北海道知事公館 >>

八紘学園の牛乳ソフトクリーム

八紘学園の牛乳ソフトクリーム_b0103470_19493412.jpg

北海道といえばソフトクリーム、そんなイメージがありますが、本当に北海道には美味しいソフトクリームがたくさんあるようです。
今日食べたソフトクリームは、札幌市月寒にある八紘学園という専門学校の中で作っているソフトクリーム。
ここは、北海道らしい農業の専門学校で、直売所では野菜や牛乳、ヨーグルト、ソフトクリームなどを売っています。
本当は、この敷地内にある古い洋館の写真を撮りに行ったのですが、ソフトクリーム食べている人が多くて、つい食べちゃいました(笑)
牛乳の味たっぷりのソフトクリームです。

八紘学園の牛乳ソフトクリーム_b0103470_19494373.jpg

yahooブログに公式ブログ発見(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/o_ne_san528

月寒のこの辺りは、札幌市内でも珍しい昔ながらの牧場風景の名残を見ることができます。
「つきさむ」が、まだ「つきさっぷ」だった時代の風景と一緒に、ソフトクリームもどうぞ。
by kels | 2006-10-28 19:54 | 建築・景観 | Comments(2)
Commented by おねえ at 2006-10-29 09:07 x
こんにちは。はじめまして。
「八紘学園」(ブログ)で検索してたどり着きました。
このソフトクリームの巻き方・・きっと私ですw
ソフトクリームは11月いっぱいで今年の営業を終了しますが 牛乳・ヨーグルト、アイスクリームの販売は冬もやりますので またよろしくお願いします^^(思いっきり宣伝でごめんなさい^^;)

Commented by kels at 2006-10-29 20:34
おねえさん、はじめまして♪
昨日は美味しいソフトクリームをありがとうございました。
ポプラと白樺の並木を見ながら、ニコニコしながら頂きました(笑)
もちろん、これからも利用させて頂くつもりです~。
これからもよろしくお願いいたします☆
<< 八紘学園栗林記念館 北海道知事公館 >>