<< 今年もスターバックスコーヒーの... 僕が聴きたかったのは、「Don... >>

仕事をするほどに仕事が増えていくというデフレスパイラル

b0103470_722342.jpg

少し心の余裕があるので、たまには仕事の記録など(笑)

先週の土曜日は、予定のない休みだったので朝から喫茶店巡り。

朝一で昭和42年創業の老舗喫茶「わらび」へ。
続いて、「キング5」まで移動して、簡単な朝ごはんを食べる。
街の写真を撮り歩いて、「喫茶ロア」でひとやすみ。

コーヒーを注文したところで仕事の呼び出しが入る。
慌ててコーヒーを飲み干して、オフィスまで移動。
結局、翌朝5時まで仕事をして解散。

1時間眠って、日曜日の朝は9時に集合。
隙間を見つけて一瞬オフィスを抜けだし、ステラプレイスまで注文しておいた靴を取りに行く。
翌朝5時に解散、タクシーを拾うと「おはようございます」と声をかけられたとき初めて、もう朝なんだと気が付いた(笑)

月曜日はいつもどおり朝7時に出社、いつもどおりの一週間のはじまり。
午前3時、少しだけ早上がり。
しばらく夕食らしい夕食を食べていないことに気が付く。

火曜日、朝7時に出社。
疲れが溜まっているので終電に間に合うように解散。
結局、夕食を食べることはできなかった。

水曜日、朝7時に出社、仕事が難航して、翌朝6時に解散。
一度帰宅して風呂に入り、いつもより少し遅めの7時30分に出社。
帰る時、ものすごい雷雨で驚いた。

木曜日、完徹の疲れを感じるままもなく、豪雨の中を走り回る。
仕事が落ち着いてきたので、終電に間に合うよう午前0時に解散。
久しぶりにゆっくりと眠ることができた。

金曜日、朝7時に出社。
デスクワークと外回りのデフレスパイラル。
仕事をするほどに仕事が増えていくんだから(笑)

土曜日の今日は休日だけれど、仕事の呼び出しありの待機休日。
どこまで続くかなあ。
by kels | 2016-10-22 07:45 | 日記 | Comments(2)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-10-29 16:25
お仕事お疲れ様です。
午前様まで仕事をすると、翌日間違いなくその反動が押し寄せてきていつも以上に使い物にならない体になります。
それが一週間も続いたら、妙にハイになっておかしな事を言い始めそうな勢いすら感じます。
自分、睡眠不足は本当にダメみたいです。
ご自愛下さいませ。
Commented by kels at 2016-11-03 06:41
Wonderfullifewithさん、こんにちは。
徹夜には強い方だと思うのですが、やはり集中力は欠きますよね。
何か大きなミスをしでかしそうで、いつも怖いです(笑)
<< 今年もスターバックスコーヒーの... 僕が聴きたかったのは、「Don... >>