<< 僕が聴きたかったのは、「Don... 僕と祖母は手をつなぎながら、碑... >>

本業が落ち着くことはしばらくないと思いますが、ブログはいつまでも続けていくつもりです

b0103470_2113217.jpg

珍しく本業多忙のため、なかなかブログを更新する時間が取れません。
人は年齢を重ねると、それなりに社会的責任を負うことになっているようです。
好むと好まざるとにかかわらず(笑)

一方で、最近は街に出て写真を撮る機会も大きく減りました。
以前は何を見ても興味深かったのに、最近は何を見てもカメラを向ける気になれません。
ビジネスにばかり気持ちが向いているせいかもしれません。

何でもいいから写真を撮って文章を書くという方法もあります。
けれど今は少し時間を置いて、写真を撮りたい気持ち、文章を書きたい気持ちが戻ってくるのを待とうと思っています。
明けない夜はないことを、僕は知っているからです。

このブログは、ほとんど僕の人生の記録みたいなものです。
ブログを更新することを仕事のようにはしたくないと、ずっと思っていました。
書きたいと思う気持ちがあるときに、好きなことを好きなように書いていきたいのです。

実は今日、久しぶりにオリンパスペンにフィルムを入れました。
シャッターを切ったのは数枚だったけれど、撮りたい気持ちは少しずつ戻ってきているような気がします。
なにしろ、芸術の秋ですからね(笑)

新しい企画も、いろいろと温めています。
本業が落ち着くことはしばらくないと思いますが、ブログはいつまでも続けていくつもりです。
時々、冬の訪れのような静寂があるかもしれませんが。
by kels | 2016-10-02 21:28 | 日記 | Comments(6)
Commented by あや at 2016-10-06 06:51 x
今まで日課のように楽しませていただいてらので、どうされたかな?と気になっていたところです。

お忙しかったのですね。。。

ペン、いいですね^_^
同時プリントが500円だった時代、ハーフで撮りまくってたことを思い出しました。

何年も使ってない暗室道具をそろそろ処分しようと思っていたのに、またフィルムで撮りたくなってしまいます 笑


どうぞ、撮りたく書きたくなるまで、無理はなさらずに、、、
Commented by 無名子 at 2016-10-12 10:29 x
kelsさん、こんにちは。
なるほどね、良かった。これからも楽しみにさせていただきます。

“時々、冬の訪れのような静寂があるかもしれませんが。”
  ちょっと気障だけど、好きな1行です。
Commented by madang19 at 2016-10-17 09:32
私もここ一ヶ月半から二ヶ月くらい、業務の都合でなかなかブログを見ることができませんでした。
どうしても時間が取れない時もあるし、気分が乗らないこともありますよね。
場所さえ残っていればいつか戻って来られるはずですから、
たまにはゆっくり休んでくださいね。^^
Commented by kels at 2016-10-22 07:47
あやさん、こんにちは。
自家現像って楽しいですよね~。
時間ができたら復活したいなと思っているのですが☆
Commented by kels at 2016-10-22 07:48
無名子さん、こんにちは。
これからもよろしくお願いいたします☆
Commented by kels at 2016-10-22 07:49
madang19さん、こんちは。
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお付き合いください☆
<< 僕が聴きたかったのは、「Don... 僕と祖母は手をつなぎながら、碑... >>