<< 僕と祖母は手をつなぎながら、碑... たべるとくらしの研究所。雨の日... >>

いろいろな人たちのいろいろな思いを集めて、盆踊りの灯りが消えた。

b0103470_6271595.jpg

盆踊りが終わったら、札幌の短い夏も終わり。
暑いとか寒いとかじゃなくて、そんな気持ちになってしまう。
札幌の夏と秋とを分けるものが、きっとお盆というやつなのだ。

大通公園の盆踊りも静かに終わった。
前半天気が良かった代わりに、後半は毎日雨降りだった。
さっぽろ夏まつりの最終日は、なぜか雨になるらしい。

いろいろな人たちのいろいろな思いを集めて、盆踊りの灯りが消えた。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2016-08-21 06:32 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 僕と祖母は手をつなぎながら、碑... たべるとくらしの研究所。雨の日... >>