<< 日頃の気分転換に、僕はスタン・... 夏はこれから始まるんだし、僕は... >>

スタバ~ホールステアーズカフェ~紅虎餃子房~味覚園すすきの本店~パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

b0103470_21101519.jpg

「それでは、そういうことに決めよう」と、ジョーが言った。
「離婚を成立させよう。もめごといっさいなしで、すっぱりときれいにいこう」
夏の雨雲の上を飛行機で飛んでいる間ずっと、ふたりは、かねてより進行中の別れ話を続きをおこなった。

「いい旅を、と誰もが言った」片岡義男(1980年)

朝イチで札幌グランドホテルの「スターバックスコーヒー」へ。
サンドイッチとブラックコーヒーの簡単な朝ごはん。
スタバのフードは、大抵の場合、どれを食べても美味しいと思う。

札幌パルコの裏にある「ホールステアーズカフェ」で、お代わりのコーヒー。
本当に美味しいコーヒーを飲むのであれば、やはり安心できる喫茶店へ行った方がいい。
深煎りのフレンチコーヒーを、やはり砂糖とミルク抜きで。

午前10時、いつものヘアサロンで髪を切ってもらう。
春から少しずつ伸ばしてきて、ようやくちょうどよい長さになったような気がする。
しばらくは現状維持といこう。

札幌パルコの中華料理店「紅虎餃子房」でランチ。
中華料理なんて実に久しぶりに食べた。
美味しくてご飯をお代わりした。

街は歩行者天国で賑わっている。
7月。
夏は、まだまだこれから、とても良い季節だ。

麦わら帽子を探して「ビームス」を覗いてみるも、好みのものは見つからず。

夕方、ススキノにある「味覚園すすきの本店」で夕食。
七論の焼き肉は、意外と久しぶりかもしれない。
常連客で、店はあっという間に満席となる。

「パフェ、珈琲、酒 『佐藤』 」で締めパフェ。
メロンとライムミントの贅沢なパフェで一日を締めくくる。
あ、最後にアイスコーヒーをオーダーしたので、本当の締めはやっぱりコーヒー。

仕事のストレスを一気に発散したかのような土曜日の一日。
明日は、もう少し静かにしていよう(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2016-07-09 21:33 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 日頃の気分転換に、僕はスタン・... 夏はこれから始まるんだし、僕は... >>