<< 春のコートを着ていても寒いと思... 別れの挨拶と初対面の挨拶をする... >>

札幌でも、もう少し気軽に「YAECA」の製品を買えるようになるといいな

b0103470_785571.jpg

老若、体型、容貌を問わず、白いワイシャツが全く似合わないという男はこの世に存在しない。
清潔な純白のシャツを着ている人を見て不快だと感じることは決してない。

「一枚の白いシャツ」河毛俊作(2011年)

僕は白いシャツが好きだ。
ビジネスだけではなく、週末にも白いシャツを着ることは多い。
簡単に清潔感を表現できるからかもしれない。

ただし、週末の白いシャツはリラックスできるものがいい。
ビジネスで着用しているブルックスブラザーズも、週末はお休みだ。
週末には週末に似合う白シャツというものがある。

毎年、春になる頃に白シャツを何枚か購入する。
暖かくなったら、白シャツ一枚さらりと羽織って出かけたいと思う気持ちが強くなるのだろう。
今年も週末用に何枚かの白シャツを買った。

普段は割と気に入ったものを何枚も買って揃えてしまうことが多い。
自分なりの制服を作ってしまうパターンである。
今年は、違ったブランドのものを比べてみようと考えて、いろいろなシャツに手を出した。

写真は「YAECA」の白シャツである。
人気ブランドだけれど、札幌あたりでは、あまり売っているところを見ない。
ブランドの姿勢として、デパートやショッピングモールなどには並べたくないということらしい。

札幌でも、もう少し気軽に「YAECA」の製品を買えるようになるといいな。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2016-04-02 07:28 | 随想・日記 | Comments(2)
Commented at 2016-04-02 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2016-04-03 05:47
鍵コメ様、こんにちは。
僕もまったく同じです!(笑)
<< 春のコートを着ていても寒いと思... 別れの挨拶と初対面の挨拶をする... >>