<< 北海道文化放送で、「橋本奈々未... さっぽろ雪まつりの起源の一つと... >>

昨夜、円山の「森彦本店」で「北の珈琲屋かるた」を発見しました

昨夜、円山の「森彦本店」で「北の珈琲屋かるた」を発見しました_b0103470_18295529.jpg

昨夜、円山の「森彦本店」で「北の珈琲屋かるた」を発見しました。
カフェ森彦オリジナルのカルタです。
おもしろかったので、早速ご紹介したいと思います。

このカルタ、読み札は、喫茶店「森彦」に関する言葉が綴られています。
コーヒー哲学のことだったり、喫茶店経営の一面だったりと、なかなかユニークで奥が深い(笑)
まずは、読み札を一通り読むだけで楽しめます。

そして、さらに楽しいのが、取り札のイラストです。
インスラグラムでも好評のイラストが、カフェ「森彦」を舞台に描かれています。
かなり、味のあるイラストなので、これを眺めているだけでも、時間があっという間に過ぎてしまいそう。

カルタとして遊ぶのはもちろん、札の一枚一枚を作品として鑑賞するのもお勧めです。
カフェでは見本も飾られているので、実際に手に取って、ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。
コーヒーとか北海道とか札幌の街に対する愛情たっぷりのカルタです。

昨夜、円山の「森彦本店」で「北の珈琲屋かるた」を発見しました_b0103470_1839042.jpg

個人的に、一番のお気に入りはこれです。
「リラ冷えの街は、コーヒーの街」。
札幌らしさに溢れた一枚ですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2016-02-14 18:45 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 北海道文化放送で、「橋本奈々未... さっぽろ雪まつりの起源の一つと... >>