<< 判官島義勇が、初めて北海道を訪... 今年の札幌の1月は、どうやら穏... >>

未来の自分のための覚書として、1か月の買い物記録を書いておこう

b0103470_1819347.jpg

彼女は可愛かった。
背が低く、しまった体つきで、金髪をお下げにしており、スミレ色の目は大きく、唇がちょっと腫れぼったい感じだ。
化粧が濃すぎるし、「私を見ないで」といった感じをたたえていながら、化粧と衣類が「私を見て!」と叫んでいる。

「ペイパー・ドール」ロバート・B・パーカー

最近はファッション関係の写真も、インスタグラムでアップしている。
自分の記録的な意味も含めて、1か月分の記録を、ブログにも書いておこうと思う。
未来の自分のための覚書として。

ということで、今月の買い物を思い付くままに。

正月のセールは、羽田空港まで移動する途中の池袋パルコの「マーガレット・ハウエル」にて。
ボーダーシャツ2枚と靴下を1枚。
時間が限られていたので、とにかく最低限の買い物だけを済ませた。

札幌に戻ってからは、「ナノ・ユニバース」でポケット付きのボーダーシャツ。
「アーバン・リサーチ・ドアーズ」でもボーダーシャツを購入。
毎日ボーダーを着ないと、元が取れない(笑)

「ビューティー&ユース」では、「オーチバル」のタートルネックを、またまたボーダーで。
オリジナルの黒いスエードのスニーカーと、「リーボック」の白いスエードのスニーカー。
B&Yでも、意外とセールで買い物をしていた。

「レイジブルー」で、ネイビーのニット帽と黒いスヌード。
最近は、マフラーよりもスヌードの出番が多くなってしまった。
あと1か月も使えるかどうか。

「ジーユー」で、定番グレーのパーカー。
そう言えば、「ジーユー」で買い物をしたのは、久しぶりかもしれない。

「グラミチ」の黒いニューナローパンツは、ネットで購入。
履き心地が良いので、色違いでの購入を検討中。
A.P.C以外のボトムスを買うのは、実はすごく久しぶりだったりする。

セールでは買い物をしないと言いながら、気がつけばちょこちょこと買い物をしている。
まあ、クローゼットの隙間を埋めるような買い物が中心なんだけれど。
細かいものとは言え、またモノを増やしてしまったと、少し反省(笑)

これからは春物の検討が始まる季節。
実は今日もステラプレイスをフラフラしながら、危なく春コートを衝動買いするところだった。
(「ダントン」のベージュコートがほしいと、ずっと思っている)

まあ、春のコートは、じっくりと慎重に選ぼう(と、自分に言い聞かせて)。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2016-01-31 18:46 | 随想・日記 | Comments(0)
<< 判官島義勇が、初めて北海道を訪... 今年の札幌の1月は、どうやら穏... >>