<< 意外な話だけれど、美しい雪景色... 「プレセール」の声を聴くと、年... >>

久しぶりにカメラを買った。RICHOのGRⅡ。

b0103470_17311444.jpg

久しぶりにカメラを買った。
RICHOのGRⅡ。
GRは持っていないので、GRDⅣ以来のGRシリーズということになる。

初めてGRⅡを持って出かけて写真を撮った。
思ったことは、これはGRDⅣとは全然違うカメラではないかということ。
初めてということもあって、戸惑うことばかりの試写になった。

これは本当にストリートスナップを撮るのに適しているのだろうか。
画質は間違いなく素晴らしいと実感できる。
僕に一番必要なものは瞬間的に撮影できる速写性だ。

あるいは、僕がまだ、カメラの設定をきちんと理解していないだけかもしれない。
なにしろ、デジカメの機能というのは凄まじいから、使いこなすのは至難の業だろう。
少しずつ勉強していかなければ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2015-12-19 17:40 | 写真・カメラ | Comments(4)
Commented by Zorki-4u at 2015-12-19 18:29
GRはスナップショットモード(距離固定、絞り優先)で使うのが良いですよ。
Commented by kels at 2015-12-19 19:39
Zorki-4uさん、ありがとうございます!
明日、早速試してみます☆
Commented by マッスーと申します at 2015-12-19 22:16 x
GRいいですね。僕は旧型を使っていたのですか、一年くらいでセンサーが壊れ、買い替えたら、また、センサーが壊れと、気にいってたのですが、コンパクトカメラを止めてしまいました。GRは、優しい写真が撮れるのでブログ期待してますね。笑
Commented by kels at 2015-12-20 20:19
マッスーさん、こんにちは。
がんばってGRⅡ、使いこなしたいと思います!
<< 意外な話だけれど、美しい雪景色... 「プレセール」の声を聴くと、年... >>