<< スタバの新商品「ピーチ・イン・... 碑には、唱歌「われらが愛する北... >>

この夏も僕は、後悔のないように写真を撮っておきたいものだ

b0103470_19472411.jpg

今日は海の日である。
夏の休日だが、残念ながら、朝からどんよりとした曇り空だった。
雨が降っているよりは、ずっと悪くないけれど。

太陽が出ていないと、写真を撮る気にもなれない。
溜まっていたポイントを使いきろうと、札幌東急まで出かける。
特に欲しいものもなかったので、贈り物用に女性の服をいくつか買って帰った。

用事もなく、街をブラブラするのが好きだから、パセオやステラプレイスを見て歩いた。
どこも最後のセールなので、とにかく商品が安い。
「セールじゃないと買い物をしない」という気持ちも、なるほどと思わせられる。

午後になって、ようやく太陽が出てきたので、改めてカメラを持って街に出た。
気温は23℃程度のものだけれど、湿度が高いのか蒸し暑い。
札幌の夏としては、まあ、こんなものだろうと思う。

既に、夕日が近かったけれど、大通公園はたくさんの人で賑わっていた。
札幌テレビ塔の下のビアガーデンも盛況である。
明後日からは大通公園のビアガーデンも始まるし、札幌の夏もいよいよピークだ。

自由に使える時間も少なくなって、写真を撮る機会も減ったけれど、カメラを持って街に出ると、やっぱり楽しい。
同じような写真であっても、ふたつと同じ写真はない。
一瞬の時間を切り取っているということを、写真は教えてくれる。

この夏も僕は、後悔のないように写真を撮っておきたいものだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2015-07-20 20:22 | 日記 | Comments(2)
Commented by マッスーと申します at 2015-07-22 22:14 x
お世話になります。いつも思うのですが、写真のセンスがいいですね。人がくつろいだ感じの緩い雰囲気、女性は特に身体のラインというか、シルエットが綺麗です。
Commented by kels at 2015-07-25 06:38
マッスーさん、こんにちは。
いつもありがとうございます!
写真は、女性らしいシルエットや現代的な雰囲気に注意しています。
そんなに、こだわりがあるわけではありませんが(笑)
<< スタバの新商品「ピーチ・イン・... 碑には、唱歌「われらが愛する北... >>