<< 神宮マーケット~札幌パルコ~ご... 病気というのは、不思議なことに... >>

サッポロファクトリーの札幌開拓使ジンギスカンビアガーデン

b0103470_1911249.jpg

朝、髪を切りに行った。
ヘッドマッサージをしてもらっていると、隣で店の女の子と客の男性とが、ビアガーデンの話をしていた。
「ノルベサとかファクトリーとか、もうビアガーデンやってるんだよね~」。

僕がファクトリーのビアガーデンに行ったのは、金曜日の夜である。
仕事が忙しくて、なかなか付き合いで出かけることがなくなってしまった。
この日は、実に久し振りの集まりだった。

人気があるのか、最近のビアガーデンは夏より早く営業を始めるところが多い。
実際、この夜も、広いテーブル席には、そこそこに客が入っていた。
北海道の人たちは、外で飲んだり食べたりすることが好きなのだろう。

食べ放題メニューに、豚肉とか鶏肉が入っていて驚いた。
羊肉が高騰して、ジンギスカン食べ放題の業界は大変らしい。
それにしても、ジンギスカンでまさか豚とか鶏とは。

追加注文は好きな肉をオーダーできるが、ラム肉は半人前づつの提供となるらしい。

夏至を過ぎたばかりで、空はいつまでも明るかった。
屋外でジンギスカンを食べるには、よい季節には違いない。
ただし、気温は低くて、夜9時を過ぎると、さすがに落ち着いて飲めなくなった。

帰りは、ブラブラと札幌駅までみんなで歩いた。
気心の知れた仲間と集まるビアガーデンは、やっぱりいいなと思った。
夏が終わるまでに、あと何度、集まれるだろうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2015-06-28 19:28 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by サラリーマンレポート at 2015-07-05 12:21 x
季節の変わり目や年齢の節目には予定外のことが起こりがちですが、体調回復(快復?)されたようで、良かったです。
肉系の献立で材料不足になると鶏肉が登場。
こちらでも日替わりメニューや焼肉ランチなどでもチキン比率が高まります。
北海道で鶏肉ならザンギがストライク、ジンギスカン系統でチキンは四球か死球にも思います。
とは言え、チキンでも何でも元気に美味しく食べるのが何よりですね。
Commented by kels at 2015-07-07 21:10
サラリーマンレポート さん、こんにちは。
話には聞いていたものの、鶏のジンギスカンを見たときは、やっぱり複雑な気持ちでした(笑)
食べ放題の追加は、ラム肉ばかり☆
<< 神宮マーケット~札幌パルコ~ご... 病気というのは、不思議なことに... >>