<< 今は、1分1秒が本当に貴重だ。 土曜の夜のススキノの街には、人... >>

よさこい~もぐら~スタバ~A.P.C~バリスタートコーヒー~札幌まつり

b0103470_19254227.jpg

朝、目を覚ますと青空が広がっていた。
アカシアの白い花の写真は、朝陽の射す青空の日が美しい。
慌ててカメラを持って、アカシアの写真を撮りに出かけた。

アカシアだけ撮ってから帰宅。
朝風呂に入ってから、ヨーグルトとメロンの簡単な朝食を済ませる。
きちんと着替えてから、改めてカメラを持って、街に出かけた。

よさこい期間中なので、街はいつもよりもザワザワしている。
僕は、こういうザワザワしている街が大好きなのだ。
いつもと違う街に、誰もがドキドキしている。

新しいデニムが欲しくてパルコを覗いてみるけれど、なかなか見つからない。
お気に入りのデニムっていうのは、みんなどうやって見つけるのだろう。
試着を繰り返しているうちに、何だか疲れてしまった。

久し振りに、ススキノの札幌ラーメン横丁で昼食。
ラーメン屋でラーメンを食べるのが、そもそも久し振りなのだ。
懐かしい「もぐら」で、大盛りの味噌ラーメンを食べた。

食後のコーヒーは、南2条のスタバで。
目の前がヨサコイ会場で、みんなそっちに行っているせいなのか、店内は空いていた。
日曜午後のスタバが、こんなに空いているなんて奇跡だ(笑)

午後から再びデニム探し。
結局、定番「A.P.C」のPETIT NEW STANDARDを購入。
無事に、デニム問題が解決してよかった(笑)

オープンしたばかりの「BARISTART COFFEE」を覗いてみる。
人気のジャージー牛乳は売り切れだったので、お店のお勧めラテを購入。
札幌で初めてのコーヒースタンドらしいので、今後も期待大だ。

そう言えば、今日から「札幌まつり」が始まっている。
中島公園まで移動して、夕暮れの露店を冷やかして歩いた。
何だかんだと忙しい一日だったなあ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2015-06-14 19:53 | 随想・日記 | Comments(0)
<< 今は、1分1秒が本当に貴重だ。 土曜の夜のススキノの街には、人... >>