<< よさこい~もぐら~スタバ~A.... 札幌らしい花は何かと訊かれたら... >>

土曜の夜のススキノの街には、人が溢れていた。

b0103470_18405696.jpg

土曜の夜のススキノの街には、人が溢れていた。
ヨサコイの季節なのだ。
歩行者天国になった駅前通りの舞台を観ようと、たくさんの人が集まっている。

夜の街が賑わうようになると、札幌はいよいよ夏に突入したという感じがする。
イベントのシーズン。
短い季節だからこそ、札幌の夏には、次々とイベントが繰り返されていくのだ。

僕自身、夜のススキノをこんなふうして歩くのは、実に久し振りのことだった。
札幌特有の長い黄昏が消えていくと同時に、ススキノらしい暗闇が現れてくる。
夕暮れから夜へと変わる街が、僕は一番好きらしい。

人垣の向こう側で、賑やかな音楽が流れて、夜は一層深まっていった。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2015-06-14 19:21 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< よさこい~もぐら~スタバ~A.... 札幌らしい花は何かと訊かれたら... >>