<< お店の女の子は「もしかして、待... 札幌のシティカラーは「ライラッ... >>

札幌ラーメンショーは、命がけでラーメンを食べに来るところらしい

b0103470_18433160.jpg

午前中に髪を切りに出かけた。
髪を切るのは、実に2か月ぶりのことである。
前回ベリーショートにしたところ、あまりに評判が悪かったので、わざわざ予約を延長して髪を伸ばしたのだ(笑)

ヘッドスパとヘッドマッサージで気持ち良くなって店を出ると、お腹が空いていることに気が付いた。
夏みたいな日差しと青空、こういうときに食べたくなるのは、熱いラーメンである。
昔から僕は、夏にはラーメンを食べたくなるのだ。

ラーメンと言えば、大通公園でラーメンのイベントを開催中である。
ちょっとラーメンでも食べてから、ライラックまつりを観て歩こう。
外を歩かないと損をしたような気持ちになる青空なのだ。

そう考えて大通公園まで歩くと、大通公園は無数の人々で埋め尽くされていた。
これまでに随分と大通公園を歩いてきたけれど、かつて見たことのない人波が公園を覆っている。
みんな、ラーメンを食べるために、並んでいる人たちらしい。

「ちょっとラーメンでも啜って」と考えた自分が間違っていたらしい。
ここは命がけでラーメンを食べに来るところなのだ。
そそくさと、僕は大通公園の人混みを離れた。

ラーメンを食べたい気持ちも萎えて、僕は隠れ家的寿司屋に入って生チラシを食べた。
初夏の生チラシは、やっぱり最高である(笑)
昼食は静かな店で、のんびりと食べるに限るなあ(酸っぱいブドウかっ)☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2015-05-23 19:03 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by しぇり at 2015-05-24 01:04 x
所用で北大に行き、構内の穏やかで長閑な空気の中を歩いき、久々にほんわり幸せな気持ちのままライラック祭を覗いて行こうと思ったのが運のつき(笑) 遅い時間でしたが賑わい過ぎて驚きました。
さすがに外れの方は人影も少なく、まだ噎せかえる程の深緑ではないないけれど、夏の始まりのにおいを少し楽しむことが出来ました。
今年のオータムフェスタは会期の延長も予定されてるとの事なので、ちょっとイベントに頼り過ぎかななんて勝手に心配しています(笑)
Commented by kels at 2015-05-25 20:02
しぇりさん、こんにちは。
新緑の札幌は、本当に素晴らしい季節ですね。
イベントは楽しいけれど、本当の目的を忘れないようにしたいなあと思います☆
<< お店の女の子は「もしかして、待... 札幌のシティカラーは「ライラッ... >>