<< 先日、生のカツオを大量に入手し... 札幌市電の各電車には、それぞれ... >>

ゴールデンウィークと言っても、いつもの週末と変わらない暮らしだ

b0103470_19223764.jpg

ゴールデンウィークは花見をするものだと思っている。
思いがけず桜が早くに咲いてしまうと、連休にすることがなくなってしまう。
そういうわけで、今年の大型連休は手持無沙汰の連休だ。

知り合いの女の子たちが、円山公園でお花見をしようと言う。
桜なんて、もうほとんどないよと言うと、じゃあピクニックにしようと言う。
まあ、お花見だけが出かける口実じゃないからね、と思った。

ゴールデンウィークと言っても、いつもの週末と変わらない暮らしだ。
朝5時に起床して、簡単な筋トレをしてから簡単なジョギング。
帰ってきて朝風呂に入ってから、簡単な朝食。

部屋の片づけなどしてから、街に出てブラブラする。
今日は札幌パルコで夏用の服をひとつ買ってきた。
買い物をするときは、まだ客の少ない午前中に済ませることが多い。

部屋に戻って、今年初めての冷やしラーメンを作って食べた。
気候が良くなると、無性に食べたくなるのだ。
トマトもキュウリもハムもラーメンも、みんな美味しかった。

特に用事もないのに、午後から再び街に出る。
午後の街歩きは、本当に散策といった感じで、のんびりとゆっくりとブラブラできる。
さすがにゴールデンウィークで、どこに行っても人が少なかった。

連休でセールをやっているというので、つい、スニーカーやらカーディガンやらを買いこんでしまう。
円山公園で昼寝をしている方が、散在しなくて良かったかもしれない。
街に出ると、手ぶらで帰ることのできない性格なのだ。

夕方、みんなでジンギスカンをして食べた。
お花見ジンギスカンをしなかったからというわけではないが、天気が良いとジンギスカンも美味しい。
屋外で食べるジンギスカンは、もちろん家で食べるより何倍も美味しいけれど。

夕食後は、寝るまで音楽を聴きながら本を読んで過ごす。
連休用に買ってある本とCDのストックが、たくさんあるのだ。
天気が悪くなったら、一日中部屋の中で、本と音楽に埋もれて過ごそう。

明日からもまた、こんな感じで大型連休は過ぎていくんだろうな。
カメラを持って街をブラブラしたり、美味しいものを食べさせるお店を探したり、静かで珈琲の美味しいカフェを探したり、本を読んだり、音楽を聴いたり。
それはそれで忙しいゴールデンウィークだ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2015-05-02 19:54 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(4)
Commented by ねば姉。 at 2015-05-02 20:35 x
私からすると、『理想的な1日』というやつですよ!

Commented by kels at 2015-05-03 07:45
ねば姉。さん、こんにちは。
確かに、これはこれで満足してるんですけどね~(笑)
Commented by みなと at 2015-05-04 22:14 x
こんばんは。
2回目のコメントになるのかな、、、
久々にブログを見に来れました。
素敵な連休ですね。
いつも癒やされる写真とコラムに感謝します。
これからも更新楽しみにしております。
Commented by kels at 2015-05-05 21:23
みなとさん、こんにちは&コメントありがとうございます!
長かった連休も、いよいよ明日で終わりです。
過ぎ去ると、あっという間の大型連休でした☆

<< 先日、生のカツオを大量に入手し... 札幌市電の各電車には、それぞれ... >>