<< 店の名は「ハリネズミ珈琲店」。 路面電車が走る風景は、札幌にお... >>

桜っていう「スタバ×日本」的なコラボが、やっぱりいいんだよなあ

b0103470_612635.jpg

毎年春に出るスタバの限定グッズを楽しみにしている。
桜の花をモチ-フにしたsakuraシリーズというやつで、年々人気が高まっているらしい。
発売開始直後から売り切れ続出の超人気グッズなのだ。

それにしても、桜シリーズの人気は異常じゃないかと思えるくらいすごい。
オンライン限定グッズを買おうと思っても、サイトに全然つながらないんだから。
この間なんて、決済画面に入ることができなくて、4時間以上もパソコンの前に張り付いていたくらい。

それに比べると、札幌の場合、店舗での購入は極めてスムーズだった。
一応、開店時間に合わせて店を訪れたけれど、グッズ目当ての客は、ほとんどいなかったから。
朝早いのさえ我慢できれば、好きなものをいくらでも入手できたらしい(数量制限もなかったので)。

ところで、当日の午後にはネットオークションに大量の限定グッズが出品されていた。
最初から転売だけを目的にして、グッズを買い占めている人たちがいるのかもしれない。
ひどくささやかな商売だと思うけれど、それだけスタバ人気がすごいということなのだろう。

いっそのこと、もう少し販売数を多くして、春の間くらいは常備してはどうだろうか。
「季節限定」くらいの感じで数か月置いてもらえると、余計な混乱もなくなるのだけれど。
本当にスタバが好きな人は、別にプレミアなんて求めていないと思うし。

桜っていう「スタバ×日本」的なコラボが、やっぱりいいんだよなあ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2015-03-14 06:08 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 店の名は「ハリネズミ珈琲店」。 路面電車が走る風景は、札幌にお... >>