<< 冬スタイルの人たちが少しづつ減... 札幌地下街ポールタウンのポールプラザ >>

休日の朝は、やっぱり熱いコーヒーで始めたい

b0103470_6522325.jpg

朝が好きです。
休みの日でも、朝はきちんと早くに起きて出かけます。
家でじっとしているのがもったいないタイプ(笑)

大抵の場合、出かけるあてなんてありません。
目的は、トボトボ歩いているうちに見つかるものです。
そもそも街を歩いているだけで、出かける理由にはなります。

休日の朝は、やっぱり熱いコーヒーで始めたいと思います。
自分の部屋で飲むコーヒーもいいし、喫茶店まで出かけてもいい。
ただ、自分のコーヒーは毎日飲んでいるので、休みの日くらいは専門店のコーヒーを飲みたい。

だから、とりあえず部屋を出たら、まずは喫茶店に向います。
喫茶店には雑誌が置いてありますから、雑誌を読みながらコーヒーを飲む。
そうして新しい一日が、ようやく始まっていくような気がするわけです。

何と言っても冬は寒いから、カフェ率が高くなっちゃうんですよね~☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2015-03-08 06:59 | カフェ・喫茶店 | Comments(6)
Commented at 2015-03-08 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しぇり at 2015-03-08 19:58 x
わかりますわかります♪街中だと特にそうですよね。行きたいカフェが有りすぎて困ってるんですけど、結局休みの日に一人で行くのは同じところ(笑)
なので、いよいよカフェ友だちとはしごカフェ予定を立てました(^^)
Commented by kels at 2015-03-08 21:55
鍵コメ様、こんにちは。
いいですよね~、日曜午後のヤマタツ(笑)
僕も自動車の中で聴くことが多いですが。
東京はもうすっかり春なんでしょうね~。
うらやましいです☆
Commented by kels at 2015-03-08 21:58
しぇりさん、こんにちは。
僕もカフェ巡り大好きですが、好きなお店はどうしても決まってしまいますよね。
新規開拓しても定着するお店が少なくて(笑)
友達とのはしごカフェ予定、楽しそうですね~。
いいお店が見つかったら、ぜひ教えてください☆
Commented by 無名子 at 2015-03-09 10:35 x
コーヒーとサンドイッチには
カチッとしたスーツが似合いそう。
コーヒーとホットドッグとくれば、
これはもうベースボールキャップ。

そんなイメージ過多の私は、
ごくありふれた格好で
コーヒーにキッシュという組み合わせに
憧れてみたりする。

紅茶もいいけど、
キッシュとコーヒーって
あうと思うんだけどな。

Commented by kels at 2015-03-09 22:00
無名子さん、こんにちは。
キッシュとコーヒー、すごく良さそう(笑)
早速、食べたくなってきました☆
<< 冬スタイルの人たちが少しづつ減... 札幌地下街ポールタウンのポールプラザ >>