<< 「北海道冬の外出あるある」につ... 寿司屋体験の黒歴史【札幌、小樽... >>

【札幌カフェ】大倉山月見想珈琲店の夜カフェ

b0103470_2125435.jpg

クリスマスイブの今日、札幌にはたくさんの雪が降りました。
まさしく、ホワイト・クリスマスイブ(笑)
思わぬ交通渋滞の罠にハマった人も多かったのではないでしょうか。

さて、今回はクリスマスにふさわしく、恋人同士で行きたい夜カフェの御紹介です。
店名は「大倉山月見想珈琲店」。
名前からして、めっちゃいい感じですよね。

実はこのお店、かなりの人気店なので、既に御存知の方も多いと思います。
特に、夜のドライブコースに組み込むと、なかなか最高です。
人気のない山の中に自動車を走らせていくと、緊張感たっぷり(笑)

店は古い民家を喫茶店にリノベーションしたもの。
店内は凝った造りになっているので、初めてのときは店内をウロウロしてみましょう。
かなり暗い店なので、ムードもたっぷり。

メニューは、ドリンク・フードともに充実しています。
意外と雰囲気だけじゃなくて、本当にコーヒーを楽しめるお店です。
とは言え、多くのお客さんのお目当ては、やっぱり、このロマンチックな雰囲気だと思いますが。

こんなふうに紹介すると、いかにもカップルだらけのお店みたいですが、決してそんなことはありません。
女子二人が普通におしゃべりしていたり、若者グループが盛り上がっていたりすることもあります。
もちろん、一人でフラっとコーヒーを飲みに来る人も。

僕は、静かな夜カフェとして利用することが多いです。
休日の昼などは、かなり賑やかなので、夜にぼんやりしたい店かと。
お酒を飲まないので、夜はコーヒーで過ごすことが多いんですよね。

コーヒーの好きな人だったら、夜カフェのお店をいくつかチェックしておくと、絶対いいです。
一人でフラリとコーヒーを飲むのもいいし、いざというときにも使えます(いざって何だ?)
札幌には意外と多いんですよ、素敵な夜カフェのお店って。

ということで、クリスマスらしく、たまにはカフェの紹介などしてみました。
気が向いたら、またやります。
ではでは、メリー・クリスマス!

追伸

11月以降クリスマスソングばかり聴いていたら12月に入ってさすがに飽きちゃって、最近はルチアーノ・パヴァロッティの古いオペラばかり聴いています。
「アベ・マリア」なんて、クリスマスにぴったり。
いいですね、こんな静かなクリスマスも☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-12-24 21:54 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 「北海道冬の外出あるある」につ... 寿司屋体験の黒歴史【札幌、小樽... >>