<< UGGのムートンブーツは北海道... 北海道的冬の住宅あるあるについ... >>

ニトリ家具~回転寿司トリトン~クリスマス市~眼鏡のJINS

b0103470_19213937.jpg

朝4時に起床。
寒さというよりも月の光で目を覚ましたようです。
それくらい眩しい月でしたね、昨夜の月は。

窓の外を見ると、暗闇の中に白い街が見えます。
夜の間に雪が積もったようです。
いよいよ本格的な冬が到来したんだなと思いました。

本を読んでいる間に、また寒くなってきました。
大きな雷が鳴っています。
朝風呂に入って体を温めました。

ニトリ家具に行って、前から欲しかったこたつを買いました。
とうとう憧れの地べた暮らしの始まりです。
まあ、配達されるまでに少し時間はかかるみたいですが。

帰り道、久しぶりに「トリトン」で回転寿司のランチ。
回転寿司って相変わらず賑わってますね。
花咲ガニのカニ汁が美味しかったです。

午後から街に出て、ブラブラ。
雪が積もって街もすっかり冬らしくなってます。
横断歩道はすごい凍結路面なので要注意ですね。

日曜日とあってクリスマス市も大変な賑わいぶりです。
雪になってテンション上がってる旅人も多かったかもしれません。
地元民にとっても冬の始まりって不思議な高揚感があるくらいですから。

夕方、「JINS」で眼鏡を買いました。
似たような黒縁眼鏡ばかり何本もあるんですよね。
結局、今日も黒い縁のやつを買ったわけですが。

さて、今回の雪はさすがに根雪になりそうな気がしますが、果たしてどうでしょうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-12-07 20:26 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< UGGのムートンブーツは北海道... 北海道的冬の住宅あるあるについ... >>