<< 人生を演出することができるのだ... その頃、僕が欲しくて買えなかっ... >>

スターバックスコーヒー~ジュンク堂書店~H&M~SHIPS~札幌丸井今井

b0103470_214217.jpg

朝、札幌パルコの「スターバックスコーヒー」へ行って、サンドイッチを食べる。
早い時間のせいか、地下の客席もガラガラなので、のんびりと過ごすことができた。
まあ、日曜日の朝早くからスタバに来る客も、そんなにいないかも(笑)

美容室の予約をしていたので、一か月ぶりに髪を切る。
次回の予約は年末。
こんなところにも一年の速さを感じてしまうわけで。

「ジュンク堂書店」で雑誌を立ち読みするも、特に買うべきものなし。

「H&M」を覗いてみるも、特に買うべきものなし。
レディースには、いいなと思うものがあるんだけれど。

「SHIPS」に行ってクラッチバッグを一つ購入。
最近は、あんなに嫌いだったクラッチバッグばかり買っている。
感覚が麻痺するって恐ろしいなあ(笑)

「札幌丸井今井」では冬靴のセールみたいのをやっていたけれど、特に買うべきものなし。
冬のセールが近くなってきて、購買意欲も衰えているのかもしれない。
というか、単に欲しいものがなかっただけなんだけれど。

クリスマス・ディスプレイで賑わっている割に、街はそれほど盛り上がっているようにも感じられない。
これが、個人消費が伸び悩んでいるということなのだろうか。
12月に入ると、雰囲気も少し変るのかもしれない。

さて、本日の札幌にも雪はまだなし。
夕方に出かけたときに小雨が降っていたけれど、気温はそれほど低くもない。
どうやら、雪の季節は、まだもう少し先になるらしい。

まあ、心配しなくたって降るときには降るし、積もるときには積もるんだけどね(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-11-30 21:00 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 人生を演出することができるのだ... その頃、僕が欲しくて買えなかっ... >>