<< 今年最初の一枚は、ニッキ・バロ... 雪のないミュンヘン・クリスマス... >>

赤れんがテラスの「ブルックリンパーラー」でハンバーガーランチを食べた

b0103470_20385049.jpg

「ブルックリンパーラー」でランチを食べた。
「ブルックリンパーラー」は赤れんがテラスにある、最近お気に入りのカフェである。
たまには、ランチの記事など書いてみようと思う。

昼少し前に店に入ると、北3条通りに面した奥のテーブル席に案内された。
このエリアの席は初めてだけれど、窓の外を見下ろすことができて気持ち良い。
横にテーブルがないので、静かに過ごすこともできそうだ。

定番のハンバーガーを注文。
普段はあまり食べないハンバーガーだけれど、この店にはやはりバーガーが似合う。
僕は何でも雰囲気から入るタイプの人間なのだ(笑)

奥の席なので店内全体を見渡すことはできないけれど、席は次々と埋まっているらしい。
客の年齢層は幅広いが、女性客が圧倒的に多いことは、すぐに分かる。
なにしろ、オシャレなカフェだからね。

ボリュームたっぷりのハンバーガーが到着。
質・量ともに、男性でも十分に満足できるハンバーガーだ。
付け合わせのフライドポテト(フレンチフライ)が、また美味しいんだよね。

敬遠することが多いけれど、アメリカのジャンクフードって何となく懐かしくて、そして楽しい。
毎日はともかく、たまにどうしようもなく食べたくなる、そんな食べ物だ。
大人が食べるべきハンバーガーとしても、「ブルックン・パーラー」はお勧め。

周りを見てみると、女の子たちもハンバーガーを食べている。
やっぱり、ニューヨークらしい雰囲気のカフェと言えばハンバーガー、ということなのだろうか。
相変わらず音量の大きなBGMと客のざわめきが響くランチタイムには、ハンバーガーが似合うのかもしれないね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-11-28 21:01 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 今年最初の一枚は、ニッキ・バロ... 雪のないミュンヘン・クリスマス... >>