<< 道立文書館リノベーション「北菓... 「札幌の街にはカラスが多い」と... >>

スターバックスコーヒーのクリスマスが今年も始まった

b0103470_20483617.jpg

土曜日の朝食は喫茶店で取ることが多い。
日常的に喫茶店の朝ごはんを食べたいと思うけれど、そんな余裕はない。
せめて時間を気にしなくてもいい週末の朝くらいは、のんびりとカフェで過ごしたい。

朝カフェの一番良いところは、店が静かで空いていることだ。
いつも混雑しているスターバックスカフェでさえ、開店直後は実に空いている(当たり前だが)。
だから朝の喫茶店は、普段は混雑している喫茶店ほど心地良いような気がする。

ということで、この土曜日の朝も、札幌パルコのスタバまで出かけた。
最近のお気に入りはベーコンとエッグのベーグルサンド。
これに熱いドリップコーヒーを付けたものが、僕の朝食である。

まだ早い時間だったけれど、地下にもお客さんがパラパラと座っている。
仕事に出かける前に、コーヒーで一息入れている人たちが多いらしい。
朝の街が動き始める直前の時間っていうのは、何だかいいものだ。

ソファ席に座って、のんびりとベーグルサンドを食べる。
ホットサンドなので、いい具合にとろけた卵が最高に美味しいのだ。
そして、こんなベーグルサンドには、シンプルなブラックコーヒーがいい。

気が付くと、BGMがクリスマスソングになっている。
スタバでは11月1日からクリスマスが始まっているのだ。
こうしてスタバでクリスマスソングを聴いていると、冬が近いんだなあと、しみじみ思う。

毎年恒例のクリスマスキャンペーンも始まっている。
ノベルティのオリジナルスタンプが欲しいので、コーヒー豆を購入。
どうせ毎日飲むものだからと、スタンプ目当てに2種類も買ってしまった(笑)

10時に美容室の予約を入れていたので、それまでのんびりとコーヒーを飲んで過ごす。
毎日こんなふうにして生きたいと思うけれど、毎日これだったら絶対に飽きるだろうなあ。
日常のセカセカした生活があるからこそ、こんな週末が貴重で心地良いのかもしれない。

ていうか、来月はもうクリスマスで、もう大晦日なんだね~。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2014-11-02 21:06 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 道立文書館リノベーション「北菓... 「札幌の街にはカラスが多い」と... >>